イベント
さて、残り2回となりました「毎週★KBM(ビジネスマッチング)」、第16回目のご報告です!
会場は、先週に引き続きTSUTAYA BOOKSTORE福岡空港さんです。
多くの方がお仕事に勤しんでいらっしゃいます。飛行機に乗り遅れないようにしてくださいね~。
■TSUTAYA BOOKSTORE福岡空港
https://tsutaya.tsite.jp/store/fukuoka-airport/
今回のホスト企業は、国内のキッザニアを運営するKCJ GROUP 株式会社さんです。
キッザニア福岡からは、甲斐さん、山本さん、谷口さん。
そして、ななんと今回はキッザニア甲子園から田嶋さんにもご参加いただきました~。
はるばるありがとうございます<(_ _)>
ちなみに、メキシコ発祥のキッザニアですが、メキシコ以外の国に初めてできた
店舗は、東京(全体の3番目)で、甲子園は3番目(全体の5番目)だそうです。
さらに福岡は32番目で、まだまだ世界中で増えていく予定だそうですよ~。
■キッザニア福岡
https://www.kidzania.jp/lp/fukuoka/
最初のゲスト企業は、株式会社 トゥブルームさんです。
中村さん、中山さん、永田さんにお越しいただいたのですが、
私も含めて、8名が一堂に会すという超人口密度の濃い状況になりました。
いつも感心するのは、トゥブルームさんはビジネスマッチングの相手側のことを
しっかり研究して、提案ベースの資料を準備してマッチングにで臨んでいらっしゃる
ことです。
もちろんお互い0ベースでのマッチングなので、まずは自社PRからのスタートで
良いと運営側としては思っていますが、とはいえちゃんと自分たちのことを
知ろうと努力したうえでマッチングをスタートできるのは、相手からみると
いい印象をもって話に入れそうだな~と思いました。
ぜひぜひコミュニケーションを継続してほしいと思います!
■(株)トゥブルーム
https://two-bloom.com/
本日2番目のゲスト企業は、「合同会社bel.(九州NFTラボ)」の時田さんです。
キッザニア福岡さん自体では難しそうですが、自社も含めた地域での取組や
アウトオブキッザニアであれば合いそうだよな~的な話になっていました。
課題である会員になる前の人たち(いわゆる見込み客)とのリレーション構築という
点でいうと、ぴったりの手法・ツールだと思うんですけどね~。
お話が進むことをお祈りしております(^_^)/
■合同会社bel.(九州NFTラボ)
https://kyushunftlab.com/
本日、最後のゲスト企業はダイレクト株式会社の藤井さんです。
海外への訴求はまだまだこれから、というキッザニアさんから様々な質問がでてきて
あっという間の45分間でした。(なんならちょっと時間オーバーでしたよね!)
SNS含めたオウンドメディアの運用は、これからは(というかすでに)自社の
収益に直結してきますから、スピード感を持ちつつ、戦略・戦術・オペレーションの
構築がメチャクチャ大切になってきそうです。
ぜひいろいろな事業者さん同士、お話しながらお互いビジネスとして
ベストプラクティスを生み出してほしいと思います!
■ダイレクト株式会社(PROMO JAPAN)
https://promojapan.net/ja
いよいよ次回は「毎週★KBM(ビジネスマッチング)」の最終回です!
有終の美を飾れますように、運営一同最後まで頑張ります。
ご参加いただく企業のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
Copyright © 2024 Fukuoka Convention & Visitors Bureau, All right Reserved.