福岡の “いま” を伝える情報コラム <福岡2021レポート> 。
今回は、ホテルニューオータニ博多の新サービス「My Hotel Office 」について、同社マーケティング課の角野友希恵さんにお話を伺い、その概要についてご案内いただだきました。
当館では、今年4月より、客室をオフィスルームとしてご提供するサービス「My Hotel Office」を開始いたしました。
多様化するワークスタイルに合わせ、ビジネス利用に適した設備を充実させたお部屋をご用意しておりますので、テレワークやビジネスの拠点として、ぜひご利用ください。
5階の全18室が「My Hotel Office」の対象となる客室です。
ベッドを置かない広々とした空間に、ビジネスに最適な環境を整えました。
姿勢を安定させる抜群のサポート性に加え、作業時に生じる体の小さな動きにも、姿勢を変えてリラックスする大きな動きにも、柔軟に受け止めるフィット感の優れたワーキングチェア。仕事に集中して打ち込めます。
レンタル備品として、無線LANや自動両面プリントに対応したプリンタをご用意しています。AirPrintにも対応していますので、スマートフォンに保存されている資料やデータのプリントも可能です。
TVモニターには、ウェブカメラとHDMIケーブルが付いており、重要なオンライン会議にも、TVの大きな画面で参加することができます。
また、レンタル備品として、55インチTVモニターもご用意しております。
Wi-Fiのほか、有線でのインターネット接続も可能。安定的なオンライン環境が整っています。
一部客室は、新型コロナウイルス感染症対策として、強力な抗菌性と安全性の高い酸化チタンの光触媒コーティングを実施しています。
「My Hotel Office」ご利用のお客様には、同じフロアに設けた専用ミーティングルームをお使いいただけます。(※有料)
また、専用のルームサービスメニューもご用意しており、当ホテルならではのフードやケーキ、ドリンクをお楽しみいただけます。