クルーズニュース
7月21日から27日まで、福岡観光コンベンションビューローでは、福岡市の姉妹都市がある広州(中国)、釜山(韓国)から、大学生2名をインターンとして受け入れました。
その一環として、中央ふ頭クルーズセンターにてクルーズ船受入の現場研修を行いました。
中国からの乗船客の皆さんへ、下船時にうちわを配ってお出迎え!
中国語ウェルカムサポーターと息を合わせ、記念のうちわを配布した、ソ・ビンジョさん(左)と、ハン・ヒヨンさん(右)。
「你好!」や「謝謝!」など、一人ひとりに声を掛けながら配ってくれました。
乗船客の皆さんもとても喜んでいましたよ!
日本に興味を持ち、今回、インターンシップとして選ばれた皆さん。母国で学んだ日本語で熱い気持ちを語り、研修も熱心に受けていました。
海外にもこんなに日本の事を好きでいてくれる若者がいることに、本当に嬉しい気持ちになりました。
今回のインターンシップが大きな財産となり、将来、日本と母国を繋ぐ架け橋となって、大活躍してくれることを期待しています!
Copyright © 2024 Fukuoka Convention & Visitors Bureau, All right Reserved.