お知らせ
1月22日(金)に(財)久留米観光コンベンション国際交流協会と定期協議会を実施しました。
この協議会は年に2回、両財団の事業紹介や観光・コンベンションについての意見交換を行い、連携を強化することにより国内外から多くの人を呼び込むために実施しています。
今回は、7月の久留米市での開催に続き、2回目となるもので、福岡市で開催しました。
会場となった福岡市赤煉瓦文化館は、旧日本生命保険(株)九州支店の社屋として明治の42年に建設され、昭和44年に国の重要文化財に指定された西洋建築による建物で、会議室も備えています。
定期協議では、「着地型旅行商品」として両都市で取り組んでいる「久留米まち旅博覧会(20年秋、21年秋に開催し、好評につき、この春の3月2日から開催予定)」、また、“福岡発着の体験・まち歩き型ツアー”として実施中の「ふくおか福たび(1月19日~4月18日」の紹介や「機関誌づくり」などについて協議を行いました。
今後も、両財団で観光・コンべンションの振興のため、さらに連携を深めていくことを確認しあいました。
Copyright © 2024 Fukuoka Convention & Visitors Bureau, All right Reserved.